悩むのはもうやめよう!プリセプターが楽になる7つの成功メソッド

株式会社しのコーポレーション代表取締役
元・ANA接遇委員会プロジェクトメンバー
元・特別養護ホーム介護長兼教育室長
介護支援専門員
院内接遇アドバイザー
全米NLP協会プラクティショナー、日本NLP協会プラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
開催日 2018年2月18日(日)
時 間 午前10時15分〜午後4時15分
地 域 大阪
会 場 ウェルおおさか・4階・東
講 師 濱島 しのぶ
受講料 10,000円+税
定 員 45名
セミナーコード HS98
割引適用 会員割引(5%割引)
団体割引(2名以上5%割引・5名以上10%割引・10名以上15%割引)
お願い 車で来られる方は、駐車場を各自で確保してください。
昼食は各自でご用意ください。
備考  
講師から受講生のみなさんへ
プリセプターになるといろいろな悩みにぶつかります。
プリセプティが何度も同じことを聞いてくる……
何度も同じミスをする……
うまく関係性がとれない……
やる気が見えてこない……
メモをとらない……
こんな経験ありませんか?
プリセプターを選ぶ基準は医療機関によって違いますが、看護師経験を3〜4年積んだ若手の看護師が選ばれることが多いです。
ある調査では、新人・後輩を指導するのが苦手な看護師はなんと80%というデータも出ています。
CAの業界でも同様の制度はございます。私がフライトトレーナーとしてマンツーマンで新人CAを育成してきた中、他の指導者さえも「どうやってあのようなモチベーションの高い新人CAを創れたのですか?教えて下さい」と聞かれるほど、質の高いCAを育成して参りました。その数々のノウハウを成功メソッドにまとめました。
それは、私だからできたものではなく、誰もができるような簡単なメソッドなのです。
今回の研修で、忙しい中、日頃患者さんのために頑張っていらっしゃる看護師のあなたに、悩みの解決に向けたヒントをお伝えします。
研修後に心が軽くなった、明日からプリセプターをもう一度頑張ってみようと感じていただけましたら幸いでございます。
最後にヒントを一つ。
『経・世・認・与』この4つの漢字の意味するところは、うまく指導ができている人が身にまとっていることなのです。
気になる方はぜひ、研修にいらして下さい。
会場でお目にかかれますこと、楽しみにしております。

指導者育成ナビゲーター  濱島しのぶ

内容

● 指導できていない(思っている)指導者に足りない4つのこと
  専門技術や社会人として、組織人としての礼儀作法を教えるだけでは足りません。

● プリセプティとの共感や信頼関係が築きにくい悩み
  プリセプティの心を動かす“ことばの構造”メソッド
   
● やる気のないプリセプティの悩み
  プリセプティを本気にさせるメソッド
   
● 言うことを聞いてくれないプリセプティの悩み
  あなたのファンにさせるメソッド
   
● 仕事のセンスがないプリセプティの悩み
  感性を育てるメソッド

● できていないのに自己評価が高いプリセプティの悩み
  シゴトを評価する2つの軸のメソッド

● すぐ落ち込む、あきらめてしまうプリセプティの悩み
  強いマインドを創るメソッド

● だらしのないプリセプティの悩み
  好感を持たれる第一印象メソッド

● ここは押さえておきたいマナー

● 社会人として最低限のメールのお作法


★受講された方全員に「受講証明書」をお渡ししております★

♪先着お申し込み10組の方に、人数分のセミナー割引券をプレゼント♪
 会場で1,000円のキャッシュバックがあります。


セミナーお申し込みフォーム
【2018年2月18日(日曜日)】【悩むのはもうやめよう!プリセプターが楽になる7つの成功メソッド】【濱島 しのぶ】【大阪】【10,000円+税】【HS98】
セミナー日程
セミナー内容
会員区分 (必須)

会員種別
※法人(団体)会員の場合は、下にある「法人(団体)名」も必ずご記入ください。
セミナー参加人数 (必須)
お支払い方法 (必須)
ご希望のご連絡方法 (必須)

書類送付先 (必須)
※会員以外で勤務先に送付希望の場合は、下部の勤務先に関する内容を必ずご記入ください。
お名前(担当者名) (必須)

お名前(担当者名)フリガナ (必須)

法人(団体)名
法人(団体)名フリガナ
ご自宅郵便番号 -
ご自宅住所
電話番号 (必須)
※市外局番などは必ずハイフン(-)で区切ってください。例0123-12-1234
FAX番号
携帯電話番号
メールアドレス (必須)
メールを受信する端末


生年月日 年   月  
年齢
性別 (必須)
職種 (必須)
勤務先名
勤務先郵便番号 -
勤務先住所
勤務先電話番号 (必須)
※市外局番などは必ずハイフン(-)で区切ってください。例0123-12-1234
勤務先FAX番号
職責/部署
備考
※感染症(インフルエンザなど)の影響および受講者が20人に満たないときは、中止または延期とする場合がございます。中止の決定は、開催日の10日〜15日前を予定(緊急に中止をする場合もございます)。お申し込みをいただいた方全員に、随時ご連絡をさせていただきます。あらかじめご承知ください。